☆☆XT-L キャブO.H.
原因不明のエンジンストールに悩まされていたジジの1981☆☆XT-L。
ホントは原因はわかっていました。
キャブの不調。
自分でもキャブレータークリーナー片手にいろいろがんばりましたが、
結局エンジンストールは収まりませんでした。
そこで、ついにキャブレーターを交換することを決意。
早速部品注文すると、、ありません。製廃です。
分かっていましたけどね。
そこで、キャブレーターをオーバーホールすることにしました。
オーバーホールするにあたって、工場は決めていました。
クルマは主治医の工場に預けてキャブレーターを外してもらい、
外したキャブレーターは「テクニカルトート神奈川」へ部品屋さん経由で送ってもらいました。
待つこと約3週間、1981☆☆XT-Lは快調になって帰ってきました。
途中、テクニカルトートにキャブの具合を聞きに行ったり、
テクニカルトートから送り返されたキャブを見に主治医の工場に行ったり、、
新品同様になったキャブのその光り具合はたまりませんでした。

見た目は新品同様、消耗品は新品です。

気になっていたフロートレベルもバッチリ。

アクセルリンケージ付近も良好。
☆☆XT-Lのアクセルワイヤーの長さは
バルクヘッド側のナット~キャブ側のダブルナットの箇所までで
約45cmでした。
ホントは原因はわかっていました。
キャブの不調。
自分でもキャブレータークリーナー片手にいろいろがんばりましたが、
結局エンジンストールは収まりませんでした。
そこで、ついにキャブレーターを交換することを決意。
早速部品注文すると、、ありません。製廃です。
分かっていましたけどね。
そこで、キャブレーターをオーバーホールすることにしました。
オーバーホールするにあたって、工場は決めていました。
クルマは主治医の工場に預けてキャブレーターを外してもらい、
外したキャブレーターは「テクニカルトート神奈川」へ部品屋さん経由で送ってもらいました。
待つこと約3週間、1981☆☆XT-Lは快調になって帰ってきました。
途中、テクニカルトートにキャブの具合を聞きに行ったり、
テクニカルトートから送り返されたキャブを見に主治医の工場に行ったり、、
新品同様になったキャブのその光り具合はたまりませんでした。

見た目は新品同様、消耗品は新品です。

気になっていたフロートレベルもバッチリ。

アクセルリンケージ付近も良好。
☆☆XT-Lのアクセルワイヤーの長さは
バルクヘッド側のナット~キャブ側のダブルナットの箇所までで
約45cmでした。
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